講演風景


表紙 準備篇 特別展示 NBUG展示物 講演風景 その他

著明な方々をお呼びし、オープンソースについて講演していただきました。
色々と今日深い話もあり勉強になりましたが、タイムスケジュールがびっしりでちょっと余裕無かったのが反省点ですね。

写真はあまり撮っていませんし、逆光で見にくいのが多いのですが、それはカメラマン(私)がしょぼしょぼだからです。ごめんなさい。




風穴江さんによる「オープンソースのウソ」。
みなさん熱心に聞いています。


g新部 裕さんの「フリーソフトウェアとはなにか」。
m17n.orgで超有名な方だそうです(って、全然知らなかった無知な私)。



蛯原氏の講演「地図にない国」。
「古いマシンや、ちっちゃなマシンでNetBSD動かすのって、なんか凄く燃えるものがっていいですよね」。 「IPv6衛星とかやってます。こんなのがv6話すと面白いという物があったら教えて下さい」とか。


質問も結構出てました。


表紙 準備篇 特別展示 NBUG展示物 講演風景 その他

oshimayaのsc.starcat.ne.jp