オープンソースのつどい 2002 in 名大の写真

2日目の写真

2日目に撮ってきた写真です。この日の写真は普通のデジタルカメラで撮影しましたが、ほとんど撮ってません。ごめんなさい。

なお、このページの画像は大きめの画像(576x432pixel)にリンクしてます。オリジナルは1152x864pixelで撮影。

>> 1日めの写真へ

砂原先生の講演

講演 講演テーマは「InternetITS: 自動車から始まるIPv6の世界」。今年名古屋でも1500台規模でタクシーによる実験が行われたりしました。まだスタートの第一歩。何かが始まる。想像するだけでわくわくできるような何かを期待したいです。

NBUG展示関係

初日プラス持ち込まれたものとしては名大アマチュア無線研究会のDreamcastにハードディスクつけちゃったぜ2002年バージョン、今年はISAのNICも使えるぜ、それも2枚付けられるぜ、これでNetBSD/dreamcastでルータだぜ、ってな非常に濃い物がありましたが、私は残念ながら写真撮ってません。他の方々が撮っておられるのでそちらを参照してください。

Amiga 1200分解される!

やはり会場で人気になるのは「もっとも見たことが少ないであろうマシン」Amiga1200。この内蔵HDの換装作業が行われました。

Amiga1200 A1200のHDを交換するため、その内部が今明らかに! 内蔵のHDDはIDEの2.5inchです。確かにノートパソコンと同じですね(^^;。

Amiga1200 ちゃんと元通りに戻ったかな。

謎な物

*BSDと何の関係があるのか? と問われたら、それはもう「NBUGのメンバーが用意したからだ!」と言う他にないのです。

what is this? NBUGブースの入口で待つのは、ちまたで話題の「アレ」です。 でもそこはNBUG、そんじょそこらの「アレ」ではありません。角、尻尾、フォーク装備。そして背負うは「えぬばぐのぼり」。まさに「えぬばぐ仕様」。
NBUGの誇るモデラー(?) N田氏の力作です。

打ち上げ

dinner 閉会後に打ち上げが行われました。その豪華料理! この中には「SPAMもあるぞ!」

vs.SPAM! こ、こんなところで戦っているし...

2002.6.12 oshimayaのsc.starcat.ne.jp