2012年11月 KOF

持ち運び機材、にはなくても

自分のノートパソコンにはX680x0エミュレータのXM6iが入れてあり、そこでNetBSD/x68kを動かすというのもよくやるんだけど、NetBSDを起動させておくだけだと画面が地味でx68kっぽさが無く埋もれてしまいます。もっとそれっぽいデモでもすればいいのに、と言う話もあるんですが、まぁ最低限説明は必要だよね、と言う感じでやっぱりその場で落描き。落描きに品質(?)は求めず。説明になってないのは言わない方向で。

X68k実機本体を持っていけばそりゃやっぱりまずはその外観で他を圧倒することができるんですが、エミュレータでしかも画面がNetBSDだけだと目をひかないですよねぇ。

いっそのことX680x0形のウィンドウ枠なスキン(?)でも作ればいいんだろうか。